きょう31日の雨雲振り返り

河津真人 Makoto kawazuさん(@makotokawazu_japanweather)がシェアした投稿 –

※ニューバランスの内容は↓の方です

 

気象予報士の河津(@makotokawazu)です。
きょうの東京は雲が多いながらも日差しがあって、日中に雨が降ることはありませんでした。きのうの記事できょうは雷雨になると書きましたが、↑の動画を見てもらえばわかる通り、降っていないところの方が大半となっています。ただし局地的にはちゃんと(?)雷雨になっていて、18時過ぎまでに島根・鳥取・京都・三重・奈良・滋賀・香川・徳島・岡山・福井・長野・岐阜・富山・広島県に竜巻注意情報が発表されています。大きな被害など出ていないといいんですが。

関東も1日は傘が必要



今夜からあす1日(木)にかけても雨の降るところがあります。関東では今夜いっぱい天気は持ちそうですが、あすの朝、通勤通学の時間帯は降っていそうですね。ただ午後はしだいにやむ見込みなので、傘を置き忘れないよう気を付けてください。

そのほか雨が降る東~北日本を中心に気温はきょうよりも低くなってクールダウンします。一方で西日本は30℃近くまで上がるところも多くなりそうです。あすから6月ですが、気温的にはすでに7月並みのところが多いですね。

ニューバランスの靴を修理に出してみるよ


天気と全然関係ない話ですが…数年履いていたニューバランスのM1400という靴のソールがこんなんなっちゃいました。

履き心地がよくて3~4年ほど愛用していたんですが、さすがに傷んできましたね。

調べてみたところ、ニューバランスは品番によっては(上位モデル)メーカー修理を行っているんですね。

https://www.newbalance.co.jp/support/

修理期間は1か月半くらいとのことなので、気長に待ってみます。また履けるようになるといいな~。

結果はこちらの記事で!