気象予報士の河津(@makotokawazu)です。
きょうの関東は曇りや雨の一日となりましたね。東京の最高気温は24.0℃で、1週間ぶりに25℃を下回りました。きょうは涼しく感じられたのではないでしょうか。

26日も関東は雨


26日(金)の雨の予想。 #weather #weatherforecast #rain #天気 #天気予報 #雨

河津真人 Makoto kawazuさん(@makotokawazu_japanweather)がシェアした投稿 –


早速あす26日(金)の関東の雨の予想です。
あすは朝から雨が降っていそうですね。その後午前中いっぱいは降り続きそうですが、午後になるとしだいにあがってきそうです。傘の置き忘れに注意をした方がよさそうですね。

そして雨なので関東では気温の上がり方が鈍くなります。このところの暑さに体が慣れてしまっていますから、空気がヒンヤリと感じそうですね。あすは上着があった方がよさそうです。

気温が低いのは一時的


ただ、この先の気温の予想を見ていくと、気温が低くなるといっても一時的なものになりそうなんですよね。東京では27日(土)以降は27℃前後の日が続きます。5月ってこんな暑かったでしたっけ…。今年の夏は例年以上に暑くなりそうですし、(一部で「スーパー猛暑」なんて伝え方がされていたらしいですが…)先が思いやられます。

では、きょうは短めですがこの辺で。