気象予報士の河津(@makotokawazu)です。
きょうの東京は雲に覆われています。一時的にごくよわ~くですが雨も降りました。東京都心の最高気温は15時までの時点で19.2℃と、8日ぶりに20℃を下回りそうです。一旦暖かさというか暑さに慣れると、ヒンヤリ感じてしまいます。

あす22日も関東は雨が降りやすい


さっそくあす22日の天気の移り変わりです。
西から高気圧が移動してくるので、西日本では晴れるところが多くなりそうですね。お出かけ日和、行楽日和になるのではないでしょうか。一方で、北海道では各地で雨や雪となりそうです。

また、関東では午前中は日が差しそうですが、午後からは雲が多くなって、雨の表示も出てきます。

アースデイ東京2017の天気


さて、週末恒例のフェス天(フェスティバル天気予報)です。
4月22日はアースデイ。地球に生きる意識を確認する集いの日という事で、今週末は東京都渋谷区の代々木公園にて「アースデイ東京&Think the “Earth Day” Party 2017」が開催されます。

http://www.earthday-tokyo.org/

トークイベントの他、野外LIVEも開催されます。23日(日)に出演予定の宇田川別館バンドさんはYouTubeで映像を見たことがあるんですが、FUNKでかっこいいです。ぜひ一度生で見てみたいもんです。


ということで、あすの関東の天気なんですが、先ほど書いたように午後は雲が多くなって、会場の代々木公園付近にも雨雲がかかる可能性があります。特に午後6~9時が雨の可能性が高めでしょうか。見に行かれる方は雨具をお持ちください。気温はきょうとほとんど同じで昼間は20℃くらいまで上がりますが、夜は雨も降りそうですし気温も低くなりやすいので、服を1枚追加などして調整するとよさそうです。

あさって23日(日)の予報はまた明日!